イッタラ ティーマ 15cmボウル

グラタン皿を長年探していた。

安いのを買っては、やっぱりいらないと処分していた。

食器の収納場所が狭いのに、グラタンにだけ使う皿って、我が家には無駄じゃないの?

なんて思ってたけど、たまにはグラタン食べたい。

カレーが残ったら焼きカレー風にしたい。

グラタン以外にも普段使えて、オーブン可の皿って無いのか?

グラタン皿は形がグラタンにしか使えないし、スープとかサラダにも使えそうな形で無いのかな?

たまたま、イッタラを見たら、オーブン可なんだって❗️

ボウルならグラタンできそうじゃない?と買ってみた。

グラタンに合いそうなレッド。



f:id:s-happy8002:20191212133335j:image

今まで、イッタラに興味無かったけど、実物見たらすごく良い⤴️⤴️

サラダ、スープ、煮物、グラノーラなんかに良さそうなほどよい大きさ。

つやつやできれいな色。

普段にどんどん使える❗️

そして、グラタンにも使える❗️

買って良かったぁ♥️

きれいに重なるので、いろんなカラーを集めたくなった。

人気あるの分かったわ~😊