心の声に耳をすます

今日は夫と子供が出かけてから、何もしないでごろごろしていた。

そのおかげか、子供からうつった風邪もだんだん良くなってきた。

子供が大きくなって、前ほど手をかけなくてよくなったのが本当にありがたい。

前は具合が悪くても、ご飯をきちんと作ったり、遊び相手になったり...、休む暇もなかったけど、今は手抜きOKだし。

まあ、簡単なものは結局作るけど。

最近では、心の声に耳をすませる余裕がやっとできてきた。

やりたいこと、とか欲しいもの、とか。

今日もゆっくりと風邪薬であまり回らない頭でいろいろ考えた。

 

 

お昼は夫が作っておいたぶりの照り焼きで。


f:id:s-happy8002:20191029170206j:image

人に作ってもらうと大変ありがたい。

そして、大変美味しく感じるものですね。