エアコン掃除

エアコン掃除、業者に頼もうかなーと思っていた。

ネットで見たら、自分でできるんだって?

自分でやって壊したらどうしよって思ってたけど、意を決してやってみることに。

楽天でエアコン掃除スプレーを買って(くうきれいってやつ)、今日やってみた。


f:id:s-happy8002:20191004160807j:image

エアコンの周りにビニールで保護して、ビニール袋で汚水受けを付けて、1本目のスプレーをするとこまで、楽々~~。

長めに放置した方が良いらしいので、約1時間後に2本目のスプレーで洗い流す。

ま~❗️これが大変~❗️

スプレー終わっても汚れが無くならず、霧吹きで水をかける、かける、かける。

かける、かける、 ...で2時間以上...😰

ここが大変だったのねー。

なんとか終わらせましたよ。

汚れは完全には落ちず...。

ま、だいたいきれいになったけど。

うちのエアコンは汚かったからなー。

頑張りましたよ✨

すごい達成感🙌

疲れたけど...😥