糠床で糠漬けを作ってみた

ウエルシアで糠床を発見。

最近、漬け物が好きになって(年かな?)、お店で売ってるやつは果糖ぶどう糖溶液が絶対入っているから、もう自分で漬けるしかないかなって思ってたとこ。

この糠床はいきなり、そのままで使えちゃうらしい。

それで、冷蔵庫で使えるらしい。

さっそく漬けてみた。


f:id:s-happy8002:20210522211021j:image

な、なんか、すごくしょっぱい~😣

自分好みにカスタマイズして下さいってこと?

しょっぱいのは糠を足して薄めればいいのかな?

久々に風邪をひいて、体に優しいものを食べたかったのだが...。

うまく漬けられるかなぁ?🙄